平成31年2月23日(土)に、六甲アイランドの神戸ファッション美術館まで遠足に出かけました。
現在こちらの美術館では「切り絵アート展」を開催中。
各種メディアや口コミなどで話題に上っていたことから、皆でこちらを鑑賞に出かけることとしました。
平面的な絵画とはまた違い、立体的な表現をした切り絵や高い技術による繊細な表現などに、皆関心して鑑賞していました。
ぐりん・どあでは以下のような方々に支援を行っています。
興味のある方はメールや電話などでお問い合わせください。
・精神的な病気などで仕事を辞めてしまったが、社会復帰を目指したい
・精神科の長期入院から退院して地域で生活していくための訓練がしたい
・引きこもっていたが社会へ出て仕事をしていくための訓練をしたい
特定非営利活動法人 蓼の会 ぐりん・どあは神戸市灘区で活動しているNPO法人です。障がい者、特に精神障害を持つ方を主な対象として、飲食業での訓練を通じた就労支援や社会復帰事業を行っています。
・私の食卓 ぐりん・どあ ・ぐりん・どあ灘店 ・なだびときっさ