• NPO法人「特定非営利活動法人 蓼の会 ぐりん・どあ」

来る2022年12月3日(土)に、ぐりん・どあ主催の地域交流会を実施します。

ぐりん・どあでは地域の方々との交流を図るべく、毎年地域交流会を実施しておりました。
コロナ禍の中の開催は慎重に判断しておりましたが、今年は年末に開催させていただくこととします。
なお十分に参加者同士の間隔を取っていただくため、会場は灘区文化センターの大会議室で行う予定となっております。

◆日時 2022年12月3日(土) 10:00~12:00
◆内容 アート体験会 プログラム名「落ち葉と銅箔のレリーフ」
◆所要時間 約1時間半
◆参加費 無料
◆持ち物 出来上がった作品はお持ち帰りいただけますので、手提げやカバンなどをご用意ください。
◆注意点 感染対策として受付時の検温と体調確認、手指の消毒、室内はマスク着用などにご協力ください。
◆定員 40名
◆申込期限 2022年11月25日(金)18時まで

なお改めて臨床美術(クリニカルアート)とは何かについて説明を引用させていただきますと、
「臨床美術とは
絵やオブジェなどの作品を楽しみながら作ることによって
脳を活性化させ、高齢者の介護予防や認知症の予防・症状改善、
働く人のストレス緩和、子供の感性教育などに効果が期待できる
芸術療法(アートセラピー)のひとつです。」

興味のある方はこちらのホームページよりメールでお申込みいただくか、ぐりん・どあ法人本部まで直接電話(078-842-5119)でお申し込み下さい。
皆様の参加をお待ちしております。

この事業は障害者福祉基金よりフェスピック助成金の補助を受けて実施しています。

なおパンフレットは以下からダウンロードできます。